さて、どうしようか

今までの私は、院へ行くことが重要で、就活はそのおまけでやっていると考えていた
だが、最近になってこういう考え方をするようになってきた


まず、就職して社会人として数年間働き、その後、院へ行って勉強すると言う考え
こうすることで、社会人として過ごしてきたことが、院でかなり活かせるのではないかと思う
また、今の私では、院へ行っても学んだことを活かせるのかも不明である
そのあたり考えると、この考えも悪くない
だが、内定もらわないと意味が無いww

今週末、院の説明会があるみたいだから行ってみよう
過去問見たけど、○○について論じよみたいな形式の試験が多いのね
これは…大学入試に比べてマシかもしれないが、ゼミの先生に協力してもらわないと辛い気がする
試験と言うか、自分の考えを書き出す感じだからな〜


その前に、TOEICとか受けないと、院試受けさせてくれないケースもあるから、まずはTOEICの勉強からか
気が進まないんだよな〜
こういう理由で半ば無理やり受けないといけない資格試験って…