ラスチャレメンツ

とりあえず、ラスチャレで使用したメンツでも

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ルンパッパ 草結び 宿木の種 猫騙 守る ラムの実
カイオーガ 潮吹き 吹雪 絶対零度 拘りスカーフ
ホウオウ 聖なる炎 ブレイブバード 羽休め 守る 食べ残し
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 大爆発 イバンの実

※全てが乱数産ではないので全実数値は公開しません

  • ルンパッパ(穏やか)

マルティムさんのを参考に努力値調整
S全振り、オーガクラスの雷2発耐え、ヌケニンシザクロ耐え、残りCに振ってあります(このCでH振りオーガが草結びで確2とか)
主に、宿木まいて居座りづらくさせることと、潮吹きで落とすために消耗させることとグラオーガ流しが役割です
ドロポン→宿木にするため新しく使いましたが、かなり役に立った

CSぶっぱ以外ありえませんな〜w
零度か濁流かですが、濁流打つ機会がほとんど無いのではないかと思ったことと、命中85なので、当たって欲しい時に当たらずに負けると言うのは嫌だったので、思い切って瞑想ギラあたりを突破できるよう零度を採用しました
結果的に、瞑想ギラに当たってしまい、3積みされたので最後の手段として放ったら、当たってくれたのでよしとしよう(

  • ホウオウ(陽気)

前にも書いた気がするから略
このPTのコンセプトであるもう1体です
最初、オーガパルキアで使ってましたが、この2体使うとどうしても、ルンパノオードクロが辛く、パルキア倒されてしまうとシンオウ3龍がどうしようもなくなることから、思い切ってパルキアを外してこいつを採用しました
結果、オーガでは倒せないルンパノオードクロをこいつで狩ってくれるから、オーガが動きやすく、ホウオウを入れたのは正解だったように思います

前回と同じグロスなので(
多分、1番失敗だったのがこいつ
最後の最後までバンギと迷いましたが、直前のつのおふでの成績がバンギよりこっちの方がよかったのでこれで行ってしまった
だが、相手の天候要因がいない場合やオーガのみの場合、せっかくのホウオウの聖炎が半減してもったいないことや、こっちが雨降らすせいで、パルキアのドロポンで落ちてしまう、オーガホウオウともに電気に弱く、雨のみだと雷必中で回避できない、シンオウ3龍に有利に立ち回れるなどの理由で、バンギの方がよかったかな〜と思いました
さらに、私のPTのグロスからバンギに変えて挑んだ方がいましたが、予選4回戦まで勝ち上がっていたのでなおさらグロスは失敗だったな〜と思いました


さて、2週間後の苺オフに参戦しますが、これを使うのかは正直ビミョー
ちょっと使ってみたいPTがあるけど、私にはディアルガギラティナがいないので、残念ながら試すことが出来ないw
と言うわけなので、誰か貸してもらえますかね?
あるいは、いただけませんか(