履歴書

履歴書が早々と書き終わる
2/5に必着と言うことなので3日までには出さないと間に合わない計算になる
と言うわけで、昨日メールでエントリーを済ませ、今日履歴書を書いた


普通、自分の強みとかやり遂げたことや入社して何がしたいかなど、就活生にとっての難問が待ち構え、それをどうやって埋めようか悩んだ挙句、テキトーに済ませるというパターンが定石と言ったところだろうか
ところが、私は別のことで悩んでいた


その3つはすでに、書く内容は決まっていた
どうやって書くかまとまっていなかった
ある程度書けても、もっといい言い回しはないものかと試行錯誤した結果、5時間くらいかけてようやく完成させた
疲れた…


我ながらまずまずのデキと言ったところか
だが、これで終わったわけではない
面接を何回か受けて、受からなければ何の意味もないのだから
確認すると、1番最初に受ける企業が最も働きたいと思っている企業のようだ
これは…初戦から特攻せざるを得ないwww