写真撮影

履歴書のための写真を撮影してきた
プロのカメラマンに撮ってもらった方が絶対にいいと言うアドバイスをいただいたので向かう
予約が取れなかったのはちょっと残念(つまりメイク等してもらえなかった)


私の悩みとして、初見だと怖がられるような目つきのことがある
これではまずいので店員さんにアドバイスをもらった
目を二重(いろんな方法ありますな〜)にするのも手なのかもしれないが、それ以上に、口角を上げるなど、目以外の部分で印象上げる工夫をするといいと言われた
確かに、気を抜いていると他人を近づけないようなオーラをひしひしと出している気がする
気をつけなければならない


さあ、履歴書は書き終わり、写真撮影も済んだ
後は出して面接(一般教養の試験などもある)を受けるのみとなった
前の通り、1番最初の企業が1番行きたい企業なので、絶対内定もらいたい