オフと弁明

委員会オフに行ってきた
見学と言うこともあり、最初からは出ないで途中から参加することに
U2さんは昨日も会ったが、ダブルしかやらないにもかかわらず勝率が約半分と健闘していた
優勝は委員会さんだった(KPも然り)

さあ、本番のお時間がやってきた
今回は飲み会だそうだ
エンドーさんの酒乱はぜひとも拝んでおきたいと言う気持ちがあった
すると、エンドーさんも参加すると言うことで私も参加することにした


結論から言うと、参加して正解だった
何と、漢字が読めない事態に陥った
難解漢字ならともかくとして、常用漢字が読めないとかもうね^^;(梅酒が読めないような有様)
エンドーさんと行く食事がおいしくなる理由が非常によくわかった(コースではなかったので相当お金を持っていかれた)

さらに、エンドーさんの愚行の上を行きそうな人の話をしたら、弁明をしてきた
本人曰く、全員同じ食べ方するとは限らない、3割くらいの人はエンドーさんと同じ食べ方をするはずだと言って来た


これは…もうエンドーさんなんて言う丁寧な言い方はしてはいけない
親しみと誠意を持ってぐっさんと呼ばざるを得ないと思ったw