ミクシィとクリスマス

私もやっと、ミクシィに登録しました^^
友人紹介がないと登録できないミクシィだが、そんな友人どこにもいなかった私は、必然的にミクシィは諦めていたものだw

コミュニティ繋がりからリアルの出会いに移行しやすいと聞くミクシィ。果たしてその実力やいかに!?
だが、入りたての私にはまだ、うまい使い方なんて知る由もなかった…orz 誰か教えて><
HN?探せ!この世の(ry(このブログに答え晒してるようなものなんだがね〜)



今年も残すところ、あと1ヶ月ちょいとなった
今年が終わる直前にある大きなイベントの代表格としてあるのが、クリスマス。リア充と非リア充で反応が大きく異なるのが、このクリスマスという日の特徴である(もう1つ、同じような反応をする日があったなw 日本にしかないイベントだが)
リア充の方は歓喜し、好きな子や気になる子、彼女or彼氏とどこかに出かけ、甘〜い一時を過ごすのが典型と言ったところか
一方、非リア充の方はそんな彼らを見て、僻み、妬み、羨ましく思いつつも「爆発しろ〜」と嘆いて、リア充撲滅運動を1人寂しく展開する日でもある


私は…今年はどうなんだろう?25日からちょうど、休みに入るから地元に戻るのか、友人と過ごすのか、はたまた…?(24日に過ごすのが日本人だったな)


私の去年のクリスマスと言ったら、補講があったwww(ひどいよ(;∇;)/~~)
いつものように、その後も1人でテキトーに過ごすものだなと、思っていた…



だが、どうやら違ったらしいw
補講終了後(夕方ごろだったかな)、電話がかかってきた
簡単に説明するとこうだ

ヒマだから、一緒に遊ばない?




特に予定もなくてヒマだった私は、その人の案に乗って遊びに行くことにした
私は、てっきり友人たち何人か誘っていて、その数人と遊ぶんだろうと勝手に思っていた



…が







その予想は大きく覆った
1人で現れたのだった


まさか!とは思ったが、やはり1人で来たみたいだ(友人たちは予定があるから本人しかいないと言っていた)


友人とやることなんて言ったら、普通に食事しに行って、イルミネーション見に行って、テキトーに休憩して(この休憩と言う文字にやましいと言う意味は一切含まれていない)帰ると言ったお決まりのパターン(遊ぼうと思えばもっと遊べたが)



だが、この出来事が私の運命を大きく変えることになろうとは、当時の私にはまだ、知る由もなかった…
その子とはうまくやっていけばそういう関係になれたのかもしれないが…

そうだ、ミクシィでクリスマスに一緒に遊んでくれそうな人をテキトーに探すと言うのも悪くない案なのかもしれないw