限りなく平和に近い戦争

金曜土曜とポケモン勢の友人が泊まりこみで遊びに来た
来た時間は夜8時(この時点でひどいなw)
ポケモン勢の友人が来たが、やることない…生枠見ることにw
友人の1人がサイマルさんの枠(その時はパプリカさんと合同でやってたのかな?何人かいました)で6→4ダブルで対戦させてもらった
以前も、ミガワリさんの枠で対戦させてもらったが、なぜにこうもやられるのかね〜^^;
友人のツメがまだまだ甘いのか、それともオフ勢の壁は厚いのか…(改めて私から。ユウキさん、対戦ありがとうございました^^)


私はその数時間後寝たが、その生枠が朝6時までやってたことと、彼らの話し声のせいで…眠れない><
やはり、泊まりで遊ぶのは1人までにしておこうと、たった今思った私…


土曜日昼過ぎ、友人1人が追加で遊びに来た
半分冗談で誘ってみたが、本当に来るとは思わなかった…感動した!!
そして、4人集まったと言うことでマルチをやることに…
こちら側ウソッキーレジロックウソッキー全快、レジ一桁)相手側パルキアカビゴン(パル全快近かったかな、カビ全快)でトリル状態の場面
何やら怪しげな効果音が…そう、レジロックの先制の爪が発動したのですよ^^;




レジロックの だいばくはつ!
一同「( ゚д゚)」
こうしてパルキアは落ち、カビは1割くらい残った……のだが……






ウソッキーの だいばくはつ!
一同「( ゚д゚)→wwww→\(^o^)/」
私も大爆発を仕掛けていたと言うオチ(先制の爪発動爆発読みで守るとか無理だからね^^;) 確か、そのビデオを友人が取ったからあげて欲しいものだ


そしてもう1つ。まさか、指を振るカビゴンハピナス泥仕合を展開することになるとは誰が予想しただろうか…?






カビゴンの ゆびをふる!
カビゴンの ガードスワップ
一同「( ゚д゚)」
カビゴンが鈍いを全積みしたせいで、防御4倍の権利がハピナスへ移りましたとさw
こうして、要塞ハピが誕生したのであった…(猿の拘りインファイトですら確3ラインとかもうね(;∇;)/~~)


最後どうなったか?そのまま、ハピvsカビのPP対決で30分近い遅延が行われ、カビのPP切れ悪あがきで自滅しましたとさ、めでたしめでたし


これだからマルチって面白いんだよな〜
以前は、ポケセンに通っては、そこにいる人たちとマルチしたり雑談したりして楽しい時間を送っていたが、今はもう出来ないだろうな〜
私も通えるくらいヒマではなくなってしまったから…(一応他にも理由はある)

そのあと食事してお開きとなったが、この2日はポケセン通ってた時代以上の盛り上がりを見せただろう( ̄∀ ̄*)


今回の教訓
友人が騒ぎすぎて、近所迷惑になるかとヒヤヒヤしたので何かテレビ音やらが欲しいかボリューム落としてもらわないと^^;
泊まりで連れて来るのは1人までw