続・いざ逝かん聖地京大の学祭へ(ちょっと追加)

さて、予告通り本日も京大の学祭へ行ってきた
着いたのは午後2時ごろ
去年の反省点から40分前から席取りすることにw(去年は10分前に行ったら満席で立ち見になったと言う^^;)


が、残念なことに…15分前くらいから雨が降ってきたのですよ><
すごく寒かった(((( ;゚Д゚)))
アカペラが終了後…ぞろぞろと大移動が始まったww 怖いお(((( ;゚Д゚)))
席は満席、立ち見続出、右見ても人、左見ても人、後ろも人、前の方の席にいたっては、イスとイスの間に人がしゃがんで見ていると言う状態…
500人近くはいたように思う(撮影のためビデオカメラ近くの位置で立ち見で撮影することにorz)
ニコ厨多すぎw 怖いお(((( ;゚Д゚)))
そんなこんなで始まりました( ̄∀ ̄*)

開幕はおなじみもってけ!
今回は大勢のダンスではなく、それぞれ決められた演目で決められた人がダンスするようだ
これはぐちゃぐちゃにならずに見えるようにした、来客者へのサービスだろうか?

LOVEドッきゅん
ホスト風情?のダンス カッコよかったお( ^ω^)

や・ら・な・い・か

アッー!
なおしげさん(いたのかな?)やっぱサイコーだZE☆
ぱねぇッスw

チルノの(ry
東方のコスプレしてた人何人いたんだろう…?

そおらん!(けいおん!とソーラン節のMADが元ですな)
それにしても

右の方注目!
コトネさんとレッドさん、何してるんですか^^;
ダンスしてる場合じゃないでしょうw

今回の大きな特徴の1つしては役割分担とオリジナルダンスの追加
今の若者を意識してか、ヒップホップやロボットダンス・ブレイクダンスが多くなった(レッドさん、ぱねぇっス)
このダンスにはボーカロイドは何体いるのだろうか?

YATTA!!
葉っぱ隊ですが…この寒い中大変ですな〜^^;
おまけに雨が降ってるから余計寒い><
そんな中彼らはこのステージでは1番がんばったと言えるだろう

オーラスハレ晴レ
ここは、全員で(ステージ前にも並んで)ハレ晴レです(晴れじゃなくて雨なのに)


これで終わり…と思ったのですが…何と、今回初のアンコールが出ました
と言うわけで、やらないかを全員でダンスという大サービスっぷりww
が、その画像は…残念ながら電池切れで撮影できず\(^o^)/(ハレ晴レ最後の決めポーズを撮る直前でまさかの電池切れorz)


やはり、学祭ってこんな感じで盛り上がらないとな〜と感じた
私の学校でもここまでやって欲しいものだ^^;

今回は3回目(でいいのかな?)と言うことで、1回目2回目と見ている人たちにとっては同じようなネタが続いてマンネリ化するので、彼らをどうやって楽しませるかが焦点に置かれたテーマだったんじゃないかなと思う
そういう点で、今回が1番まとまったステージに仕上がったのではないかと思った


彼らには盛大な乙を送ってやりたい<12/2追記>
ニコニコ動画にて上がりましたので紹介
D