いざ逝かん聖地京大の学祭へ

今日が、京大の学祭初日と言うことで行ってきた( ̄∀ ̄*)
これで3度目となる(毎年行ってるよ〜)
果たして今年は何か目新しいものを行ってくれるだろうか?

今回のテーマ
去年は単位より大切なものだったっけ?
さすがと言わざるを得ない…

そんなこんなで、グルメハンターが学祭でおいしいものを求めて歩き回るのであった(続く?)

本日の1品目
ケバブラップ(だったかな^^;)の外の様子と断面図
時計台があるところの左手にあるレストランの近くにあったお店から購入
どこぞのサークルのものじゃなかったからちょっと期待( ̄∀ ̄*)

イカしたおじさん(外国の方だろう)オススメのソース、バーベキュー・マヨネーズをかけてもらう
外の生地は…ケンタッキーのツイスターの生地といえば分かるだろうか?
に、ケバブ・玉ねぎ・レタス・ニンジン・トマトをトッピングし、上2つのソースをかけてもらう(チリソースもおまけしてくれたよ〜)
それを、ホットサンド作る機械で押し付けて焼き色をつけた1品

…うまいお( ^ω^)
こんなにうまいものを学祭で食べられるとは思わなかった…
バーベキューソースの甘み、チリソースの辛みと酸味が絶妙なハーモニーを醸し出す…
そして、野菜と肉のボリューム感。。。たまらん( ̄∀ ̄*)
おじさん、感謝するよw

2品目
串焼き…なんだが^^;
上からワニ肉・ラクダ肉・ネギ・ダチョウ肉となっています
ワニ肉…あっさりしている、やや柔らかめで食べやすい
ラクダ肉…歯ごたえあり、牛肉に近い感じかな
ダチョウ肉…かなり歯ごたえあり、さすがダチョウ、締まりが違うZE☆

3品目
お汁粉
学祭名物?と言ったら…サークルの方々がこぞって売り上げを競うために行うナンパ商法w
それに付き合わされた結果がこれだよ!!!(寒かったから暖かいものを食べたかったのも事実)
なぜかチョコレートをトッピングされたw
…絶対白玉増量してもらうべきだったな><

出し物の1つにこんなものが
オカラボール(別の場所に山積みになってたw)を奥にいるピカチュウの的の中にいる人に目掛けて○分間投げつけると言うもの(○分間の○によって料金が違う)
そんなことより、ミュウたん、かわいいよミュウたん(*´Д`)
一緒にもふもふしよう( ̄∀ ̄*)


さて、こんな感じで楽しいものだが、ここの特徴としては妙にコスプレしている人が多かったこと
メイドさんの格好で客引きしていた人はもちろん、ガチャピンポッチャマの着ぐるみしていた人もいたし、なのは・リュークの格好をした人もいた(中でもリュークはすごく、女の子が一緒に写真撮ってもらってた)
私の学校では学祭はすでに終わってるが、ビミョーである
バンドバンドバンド、芸人でお茶濁し、バンドバンドバンド…
やはり、人数とお頭の違いはダテじゃないですなw


さて、京大と言ったら…何と言ってもこれでしょう

はい、どうやら今年もやるようです
痛いが尊敬するダンス、通称:オタダンスww
去年の様子もニコ動に上がりました(去年も行きましたw)
今年は、1時間とちょっと拡大してるよ^^;(去年は確か45分)
もってけ、やらないか、晴れハレは毎年恒例。他の出し物のデキは果たしてどうか!?集客数は去年を上回るか!?(去年はイス満席、立ち見続出、300人くらいの人が見物してました^^;)
私は…もちろん行きます( ̄∀ ̄*)
コスプレは…残念ながらしませんよ〜サーセンww

私の学校もこういうことすればいいのに(´・ω・`)
そうすれば、今以上に集客数出せるのに…