開始

とりあえず、本格的な勉強を開始した
前々から少しずつやってはいたが、本気になってやるのはこのあたりから

学部入試に比べて受かりやすいとか簡単だとか言われるかもしれないが、今の私からしたらそうも言えない
今の学校の院に入るわけではないので、外部での一般入試を受けることになる
内部の人なら、面接のみであっさり受かると思うけど、普通の試験を受けないといけないのでがんばりたい


さて、試験では紙の辞書なら使用が認められているものの、何でもかんでも辞書で調べたら時間が無くなるし、もしかしたら調べている時間なんてないかもしれない
だから、最低限の単語は辞書なしでも理解できるように覚えなくてはならない

と言うわけだから、今は単語の復習と専門知識の再確認がてら本を読んでいる
木曜に教授のところへ行って相談を受けるから、英語がどれくらいのレベルかがこれで分かると思う
これが難しかったら…かなりヤバいわけでして^^;