やるべきこと

今日、親が帰った
明日までいると思っていたが、今日で帰るとのこと

さて、就活はそろそろ終わりそうだ
なぜなら、院試を受けようと思うからだ
説明会に行って、アドバイスをもらい、近々あちらの教授と研究概要作成をするつもりだ
本来なら、2つ志望していたのだが、1つは断念せざるを得なくなった

何だよw
TOEIC受けてないから受けられない院ってw
私バカなの?死ぬのww


正直な話、ちょっと前まではそちらの院を志望していた
その分野で有名な院と言ったらそこだからだ
だが、最近、新しく別の院で似たような研究科ができた
これを踏まえると、正直どちらでもよかった

新しくできた方はこの辺の院だが、前からあった方は関東にある
メールならどちらでも連絡が取れるが、近いと言うことは直接会って話を聞いたりできる
この差は結構大きい

だから、この新しくできた方の院を受験しようと思う
TOEIC受けなかったせいで受けられないと言うのはないと言ったらウソにはなるがw


やることは2つ
英語・スポーツに関する論理の勉強と研究概要の作成


とにかくやるしかない!!