3日目

ラスチャレ直前にこんなものやるとはね…^^;
3日目です
ポケモン?全くやってませんよww
まぁ、放置して問題ないでしょう(

さて、女子は台湾、男子はデンマークと対戦
女子は、危なっかしかった
メンタルの柱となる平野が2点取ったおかげで何とか勝利する
卓球知らない人は、福原が強いんだから、福原さえがんばってくれれば勝てるんじゃないの?と思うかもしれないがそうもいかない
仮に、福原が2点(5試合やって2回勝つ)取っても、残りの2人が全て負けてしまえば負けになる


※3人の団体戦、ABCとXYZ(アルファベットに選手が入る)で分かれ、
ABCAB
 vs
XYZYX
の組み合わせで戦うのが今回のルール

例えば、今回のオーダーであるA:福原、B:平野、C:石川とすると
福原・平野・石川・福原・平野の順に対戦することになる



そして、卓球というのは力や技術だけがモノをいうスポーツではない
競った時に問われるメンタルが1番重要である
つまり、常に相手の行動に振り回されず、安定して立ち回れる選手は強いのである

確かに日本女子で1番強いのは福原である
だが、彼女はそこまでメンタルが強いわけではないと思う
そこで、プレイに安定している平野が力を発揮する
平野が崩れたら日本女子は崩壊すると言ってもいいくらい重要なポストに位置している
その平野ががんばったのだから、この勝利は大きいと思う


さて、男子だが全く危なげなく勝利
なぜメイス出なかったんだろう…?
故障かなーー;
女子より男子の方が安定している気がするのは否めない
バレーもそんな感じがするのは気のせいだろうか?
男子は明日はドイツ戦が待っているので、これが実質の山場となりそうだ
男女ともがんばって欲しい




数年前に比べ、強くなったな〜と思う