真バトル奥義書を読んで

家の近所に本屋があるのだが、何冊か積んであったので読んでみた
三才ブックスの本、なぜか毎回本屋にあるんだよな〜^^;

結構なボリュームだったように思う
1日で立ち読みするのはちょっと無理w
そして、相変わらずの誤字脱字クオリティ…


配分やら組み合わせやらが豊富で結構参考になった
後は、普段見ないポケモンの解説もされていて、とっさのポケモンにも対応できるかもしれない
だが、PTの大半がオーガ主軸と言うのが正直な感想だった
私はオーガを持っていないのでこれを参考にPTを組むのはほぼ無理^^;
逆に言えば、オーガ主軸=PTの急所がオーガと言う事になる

やはり、オーガ対策は必須と言った感じだった
あとは、パルキアを組んでいるPTにはたいていグロスが入っていること
縦の関係で相性がいいから(横も結構いいと思う)だろうか
あとは、3:1型が多かったようなそうでもないような…


解説あったけどピカチュウとか使う人いるのかな〜^^;
ピカチュウ使って優勝したら大したものだと思う