マニュとハリテヤマを使ってみた

久々の考察だ〜
私のブログじゃポケモン考察なんてアテにならないって言う人が大半だと思う
そんなオフ勢みたいにポケモンに貼りついてないから、そんなこと出来ない><

さて、今回はマニュとハリテヤマを使ってみた感想である

  • マニュ初見
    • 猫がおいしい
    • 辻斬りor凍Pで迷う
    • 守るいるのか?

110族以上のポケモンを使ってみたかったのと、ミュウツーだと枠を使ってしまうのでそれと同等の素早さを持つこいつに焦点を当ててみた

  • 感想
    • ミュウツーが使いやすいためか動かしやすかった
    • けたぐりがいい感じに入る
    • グロスはバレパでマニュに攻撃する(当然だろうw)
    • 今回は辻斬りの方が活躍できたかもしれない
    • 後ろはグロスを受けられて切り返せるポケがよい

私の場合、グラに打点が欲しかったので凍Pを使ったが、オーガなどでグラをどうとでも出来るなら辻斬りがいいと思う
あと、ドーブル意識したいのであれば礫もいいのではないか
守るがないポケがいなかったのでこいつに守るいれたが、なしでもいいと思った
その場合、けたぐり 猫 凍P 辻斬り 礫 挑発あたりからの選択になるだろう

  • ハリテ初見
    • けたぐりが伝ポケに威力180で入ってくれるのがうれしい
    • トリパに強い
    • 猫や先制技が使えて意外と器用

ドーブルディアオーガノオーが流行っていた時、こいつで荒らせるんじゃないかと思い使ってみる

  • 感想
    • 意外と硬いから動けることが多い
    • 猫 けたぐり 守るor見切りとあと1つが困る
    • ホウオウにはどうしようもない(防御特化してもA無振りブレバで一撃だったと思う)

先発ではなく交換で出して猫→殴る形で使用(主にバンギ受け)
HPが高く耐久に振れる分、一撃でやられることはなくけたぐりやらで殴れることが多かった
ちょっとナメてたw
サブウエポンは難しい
無難にいくならエッジor雪崩だろう
鉄球オーガ意識で鉄球持たせて投げつける型で使ってみた


ミュウツーのサイキネが少ない→攻撃耐えて投げつけるで機能停止近い
ホウオウどうしようもないw

トリパじゃなければエッジやら先制技がいいかなと思う
トリパ仕様なら雪崩が無難だろう


総評
癖があって使いにくいかなと思ったが、かなり使いやすかった
猫だましがあること、打点が大きい格闘技を覚える
そして、素早さがキッチリしているから役割をはっきりさせやすいと思った