説明会

昨日今日と説明会に参加した
今回は片方はそこまで希望する業種ではないが、片方は結構希望する業種

  • 昨日

2、3分遅れた
この時点で半分諦めているww
梅田に着いて、30分あれば間に合うと思ったのに…
足りないなんて、なぜこんな場所にあるんだ><


会社概要の説明はとりあえず終了し、メイン?となる模擬授業をした
が、これが思いがけない結果となる





泣いた(;∇;)/~~
マジで泣いた

相手が就活生だけあって、教科授業ではなく、応援メッセージを込めた内容だった
夢に向かってがんばるひたむきさ、がむしゃらに努力する姿、簡単に言うとこんな内容だが、すばらしいと思った
この人は上司としてじゃなく、人間として尊敬できると思った
私もこんな人になっていきたいと感じさせる説明会だった


  • 今日

ポケセンへ行った
大まじめである
と言うのは半分ウソで、梅田センタービルにて行われた
内容は、グループワーク形式での説明会だった
こういう形式は初めてだったのでちょっと戸惑ったが、グループが私中心の空気になって、私が仕切る形となってしまった
そんなつもり無かったんだけどな〜^^;

1分の自己紹介から始まり、2分で感じたことをまとめ、7分でグループで話し合い、それを発表すると言う時間に追われる展開だった
なぜか、私がリーダーとなってしまい、発表する形になってしまった
どうしてこうなったしwww


1分で自己紹介をして、相手に伝えることは難しい
1分となると、当然短いわけだから、言いたいことをgdgd言っても半ばで終わる
そのためには、ある程度話す内容を絞り、かつ端的に述べなければならない
さらに、相手に伝えるわけだから、いかにユニークさを出すか、どうがんばったかを伝えるか、自分なりの個性を込めなければ幻となって消えてしまう
そして、グループディスカッションらしき形式で行えたので、よい経験となった


どうなるんでしょうな〜
がんばりたいところ


もちろん、オフも育成もがんばりますのでよろしくお願いします
あと、ミクシィのメッセでもMOGEにでも構いませんので参加していただける方はお知らせください^^


あっ、放っておいたら閲覧者数1万超えてたw