休息中

実は今、実家にいる
17日に試験があったが、それが終わったら家に来ないかという親からの召集メール
特にやることもなかったし、期限までには少し時間があるからと言う事で17日から実家にいます
明日に帰るつもりです^^

昨日、お礼状をメールで送り、今日は電話でお礼を述べた
明日は、葉書を送る
ここまでして面接を受けられなければちょっと残念ではある
だが、何かしら反省点はあるはずだから、その点を改善しつつ次に備えたい


本音を言わせてもらうと、1000人、10000人規模で受けにくる企業でこのようにお礼状を差し出しても落とされてしまうのは、仕方がないことかもしれない
相対的に、そういうことを身につけている人は多いわけだから、そこではなく志望動機といい、自己PRといい、面接などの印象で決まってしまう

だが、私が受けに行った企業の人数は予想に反して少なかった(50〜200くらいかなと思っていたが、40だった)
これくらいの人数になってくると、1人1人の行動というものが手に取るようにわかるのがあちらの見解だろう(受験者の名札もあったから余計だろう^^;)
だからこそ、自分の行動に責任を持たなければならないし、ビジネスマンとしてのマナーは最低限身につけておかなければならないと思う
それをせずに受かって、それをした人間が落ちるというのは、何というか腑に落ちない


仮に落ちてしまったら、私のくだらん負け惜しみやら愚痴を聞いてやってください><
うん、その前に落ちたくないし、落ちる気がしないw
不安ではあるが、次につなげられるように検討を続けていく


久々にポケモンの話でも
仮にパルキア使うとなると、どの天候と相性がいいのだろうか
どれでもいいような悪いような^^;
ギラティナルギアの需要でバンギノオーが入るかが決まりそうだ(特にバンギ)
そして、対策が面倒なドーブルディアルガ
どうやって倒そう?封印?ラムカゴ?スカーフ神秘?スカーフアタックでドーブル撃破?
わけ分からん(;∇;)/~~