時間に追われて

ずっと、昨日やった試験の検討とお礼状の作成をしていた
試験前にちょっとしたポカしているから、こうでもしないと挽回は難しいというのもある(裏話:バイトで採用されたときも、実は、道に迷って遅刻しているw)が、せっかく、あちら側がこういった機会を与えてくださったから、こちら側もそれ相応の対応はとらなければならないのが筋ってものだろうと思う


そのせいか、オフのこと全く考えてないとかもうね><
就活だから仕方がないと言ってくれる方もいるかもしれないが、そうは行かない
やはり、1度決めたからにはやり通すというのが筋ってやつだ
それでも、試験日と被ってしまった場合は、申し訳ありませんが、延期させていただきますのでよろしくお願いします

結果は、約1週間後らしい
通っていたら報告しようかなw
これ通ったら、若干だが内定取れる自信があるので^^;
言いすぎですかね


やってみて思ったことは就活って楽しいと思った
まぁ、試されてるとか内定を取れないから地獄だと言ったらそれまでだが、これを行うことで、今の自分には何が足りないかわかってくる
それを補い、人間として更なる成長が出来ていければいいと思うし、その結果として得たものが内定以上の何かでありたい


筆記試験だけで落とされるのは正直…ねぇーー;
面接ミスって落とされるなら本望ではあるが(検討出来るという意味で)、筆記だけやって落ちたらどうすることも出来ない
SPIの勉強?論文の書き方講座?それともESや履歴書の書き方?
人間の本質が分かるのは面接だろうから、それを行う前に落とされてしまうのはちょっと悲しい><
ESやらで落ちるのであれば、まだまだ検討できる余地があるから、筆記で落ちるよりはマシだと思う

通るかは、SPI・論文に、履歴書も加味され、後はその人の印象度が強かったのかなかったのかになってくるのかね〜(マナーとかその辺に当たるかな)


1次終わっての気分だが、不思議な感覚だ
不安もあると言えばあるが、やり切ったというのだろうか、あまり落ちる気がしないというのだろうか、よくわからないが透き通っている感じだ
あまりマイナスのイメージが出来ない、仮に落ちても何かヒントがつかめそうな気がする


最低でも2次は行きたい
検討も出来ずに終わってしまうのは嫌だ〜〜