常識が変わる瞬間

昨日、二条にあるラーメン屋に友人と行ってきた
そこの名物はねぎラーメン
一見すると普通だが、なにやら違うようだ


あの有名?なベギラゴンのお披露目である
ある程度出来上がると、店主が
「グラスをカウンターの下にしまってください」
と言った。さらに続けて
「ラーメンの器は持たないでください」
と続けた

かなり大掛かりだな〜と思って様子を見ていたら、ラーメンが近くに現れた
そして
「絶対に立ったり騒いだりしないでください」
と言ってから
「危険ですので座ったまま離れてください」
と言った

そして、店主が熱したねぎ油を注ぐと…

ベギラゴン!!

上の棚に届こうかと言わんばかりに炎上した
この光景を見てしまうと、ラーメンに対する常識ってモノが変わってくる
こういう魅せ方もあるんだなと思った
ねぎ油でここまでインパクトを与えられるんだな〜と感じた


その後、友人が現れて(ラーメン食べてる最中に今から行くと言う電話をかけてくるような人)夕食摂ってないということで、KFCへ行った
だが、そいつはあの時の事件(mixi:ソースめし参照)を髣髴とさせるような食べ方をしやがった
彼は、ハンバーガーを注文したが、丸ごとかじりつくのではなく(これが普通だと思う)、おもむろにレタスだけを引き抜いて食べ、上から剥がしてバンズだけを食べ、チキンを単体で食べると言うハンバーガーとして意味がない食べ方をした
食事に行くと飯がうまくなるのはぐっさんだが、それを通り越して一緒に食事に行く気がなくなるくらいひどい有様だった
挙句の果てに、チキンを食べるためにフォークが欲しいと言う始末…
なんと言うかもうね><

本人曰く、20過ぎてファストフードを初めて食べるとかカップ麺の作り方知らないくらいだから仕方ないのかもしれない(これは親の教育方針だとか言っていた)



私の中にあった常識ってやつが砕けた瞬間だったw