あれ?ムドーってこんなに弱かったっけ

ドラクエ厨の者ですw
昨日、ムドー(本物)を撃破したのだが、絶対弱くなってる^^;
SFCだと全員20近くないとちょっと辛かったと記憶しているが(氷の息・稲妻連続ぶっぱのせいで)、それを経験に同じくらいまで上げていったらあっさりとくたばりやがった
まぁ、氷の息1回もやってこなかったと言うのも大きいのだがw
後もう1つ、物理攻撃でこんなにダメージ与えられたっけ?
普段40近いダメージ与えられるやつが、SFCだと半分弱くらいだったと記憶しているが、全く変わらないダメ出してる件について


思ったこと
戦闘BGMはいいアレンジだ( ̄∀ ̄*)
一部のBGMがひどいw(バンブラで打ち込んだような軽さが見られるところも)
戦闘サクサクなのはいい感じ(DQ9みたいなイライラないのはおいしい)

ポケモンしかやらないポケモン勢から逆鱗が飛びそうで怖いお(((( ;゚Д゚)))