研究会オフにて 〜子供たちの底力〜

12月13日、大阪某所にてmixi発の関西ポケモン研究会が行われた
今回は友人2人も参加するようだ(片方はするとは思わなかったw)

どうやら地下らしい

10分ほど遅刻したのは気のせいですよ はい^^;
自己紹介の場面
私の友人の番が回ってきた
以前、少し話題になった方だ
彼が自己紹介すると、委員会さんらが天然記念物を見るかのような目で
「あなたがそのお方ですか」
いや、もう何と言うかね、はい^^;


自己紹介終了後、2リーグに分かれてやることになったのだが…
委員会「このオフはあくまで研究会なのでくじでリーグを決定しません」
一同「( ゚д゚)」
どうやら、クイズで決めるようだ

…それってまずくない?と思ったが気のせいだった
問題:素の威力120技を全て書け
あなたは何個分かるかな?
正解は23ヶあります


私は…見学ですよ^^;
相変わらずM2厳選していたのだが

ゲーム内「キラーン☆」
私「えっ?�堯福❷蓮❶法�
KYにもほどがあるw
当然ながら…リセットしましたよ(;∇;)/~~



厳選しながら友人の対戦具合を見ていたが、ほぼ詰んだ状態で相手のポカでまさかの勝利やら、草薙さんが交代読みけたぐりが決まり、友人のポケが出オチしてKAAAAA!したり、委員会さんvs草薙さんはすごい盛り上がりを見せた
いや、友人と草薙さんが使うポケが3体も被るとかもうね><


そして、何だかんだで予選が終了した
私の友人は2人とも決勝トナメには進めなかったが(片方は最後の対戦で勝ったら単独1位で決勝トナメ行った)よくがんばったと思う

だが、決勝のメンツをみて唖然とした

決勝トナメ進出者
小学生2人
小学生の父親
主催



( ゚д゚)
小学生TUEEE><
ポケモン勢情けない(;∇;)/~~
これはもしや小学生vs父親の親子決戦実現か?
ある人曰く
「家でやれw」


そんなこんなで決勝になった
順当?通り小学生同士の対戦となった




今まであっただろうか?
小学生が決勝トナメに進み、決勝が小学生同士となったオフが…
片方は世界大会2位になった子だからある程度納得は出来るが、それでも


ポケモン勢情けない(;∇;)/~~


感想:よく出来たPTだと思う
ユキノオーを楽に倒すためにホウオウを入れているそこのあなた、気をつけたほうがいい
岩雪崩で返り討ちにあうから…



そして、決勝もある程度進み、こんな感じになった


小学生A:ドクロッグディアルガ
小学生B:チェリムヌケニン


ヌケニンはすでに襷消費したと言う場面

ディアルガの攻撃でチェリムが倒されてしまった
万事休すか!?

ディアルガには倒す手段がないらしい
ドクロッグには…不意打ちだが倒す手段があるらしい


あれ?これ詰んだんじゃね?

ヌケニンドクロッグ!貴様には私を倒す手段があるようだが、私は貴様を指1本触れることなく倒してみせる!!」
ドクロッグ「�堯福❷蓮❶砲福▷▷◀覆鵑世辰董繊�













ヌケニンは日本晴れを隠し持っていた











ヌケニン「秘技:日本晴れ・守るで稼ぎ攻撃〜(キリッ」
ドクロッグ「や゛め゛でぐれ゛〜〜〜焼げ死ぬ゛(;∇;)/~~(;∇;)/~~」










数ターン後…
焼きガエルの出来上がり〜♪( ̄∀ ̄*)
おいしそうだな食べたいな〜…



「乾燥肌で強い日差しに耐えられず、ダウンです」
初めて聞いたよ^^;
こんなレア実況w

そして、ディアルガvsヌケニンの一騎打ちとなった
ディアルガには打点がない、ヌケニンには攻撃技があるものの打点に欠ける
だが、ディアルガもプレッシャー地獄でハメれば悪あがきで倒すことは出来る…


遅延がしばらく続きます…




そして、ついに
「決まったぁ!!」
ヌケニンの影打ちでとうとうディアルガに止めをさした
本人曰く、後1回守られたら攻撃手段がなくて倒せなかったとのこと

さすがに決勝で悪あがきで終わると言うシュールな光景を見なくてよかったものだ



小学生すばらしい!
ポケモン勢情けない(;∇;)/~~

続く…