聖地巡礼と日曜

予定通り、日曜は友人と兵庫に行ってきました( ̄∀ ̄*)
楽しかったな〜
それにしても、この人とは久々に会ったんだが盛り上がるんだよな〜妙に^^;

誰も男とは言ってないからなw もちろん、女とも限らんが。。。

ホントなら結構早くに集まってゆっくり行くつもりだったのだろうが、私がその日資格試験あったから、ちょっと無理しちゃったな><
(無事あっさりと資格試験は終わりました。60分制限時間のところを40分くらいでやって見直して、撤収したかな)


いきなり目的地に行ってもよかったのだが、集まったのはちょうど昼ごろなのでちょっと寄りたいところに行ってきた

…はい、南京町です
せっかく兵庫に行ったんだからここには行っておきたかった

ここは目的地ではないのでそんなに長くはいられないので、テキトーに昼食をすませて後にする
肉まんおいしかった( ̄∀ ̄*)



そのまま、目的地へ行くかと思えば、友人が近くに来たから寄りたいところがあると言った
それがここ

関帝廟だそうだ
三国志関羽が関係するとかしないとか

ここへ来るのに、10分くらいでいけたはずだが方向音痴のおバカさんのせいで30分近くかかると言う…
途中、その人はカメラを買っていたが、ここに着くや否や発狂してしまい、シャッター切りっぱなし^^;
大丈夫なのか、この人w


結構な時間が経っただろうか
やっと、目的地の駅に着いた



音痴は、歩いて30分とか言ってたが、1人のおじさんに出会い、目的地までどうやって行けばいいか聞いたら、1時間くらいはかかると言われた
その人に散々説教されたのは言うまでもない…(時間も5時ごろだけあってもっと早くに来いとか、地図持って来いとか、色々言われたな^^;)
今から行くならタクシー使わないと暗くなるとも言われた






諦めるだろうか………








甘かったw
タクシー拾って行く事に(;∇;)/~~

なんて往生際の悪いやつだ 怖いお(((( ;゚Д゚)))





さて、問題
私たちのこの兵庫旅行の目的は何でしょう…??


分かるはずがないよね(兵庫だけで分かったらすごいが^^;)

ヒント1
誰かが住んでいるらしいマンション
これで分かる人はいるかも…

ヒント2
登場人物が通う学校らしい


分かっただろうか?










ちなみに、降りた駅は甲陽駅


はい、正解は涼宮ハルヒシリーズに出てくる県立北高校のモデルとなった西宮北高校へ行くことでした
そのヒント2がそれの正門である


ちなみに、ヒント1はオナガト様のおマンションだそう(字面でヘンなこと想像するやつは…いないよな、いないよね)

着いたのは5時半ごろだったかな…
寒かった(((( ;゚Д゚)))

誰もいない校舎の外でシャッター音だけが聞こえる…


そんなよそ、1人だけ異常に盛り上がってしまっていた^^;
その人が行きたかった場所がここだから仕方がないか…

山の上にある高校だけあってそこから見る眺めは結構よかったな^^
ちょうど夕方だったから夕陽がきれいだったな〜( ̄∀ ̄*)




こうして、私たちの兵庫旅行は終わったのであった(続く?)

楽しかったな
次行くならここの文化祭あたりになるだろうか?