6連休と夕食

明日から6連休だお( ^ω^)
サボりとかじゃないですよ^^;
何をしようかな…
20日から京大の学祭があるからそこの見物だろうか
また、例の痛いダンスはやるんだろうな〜
それを期待しつつ、6連休を過ごすのであったw

だが、友人泊まりに来るって言ってるし、友人が東京の学祭に行くぞ〜とか言ってるし…(連絡ないから潰れたということにしておこう( ̄∀ ̄*))
果たして、私はこの6連休休むことが出来るのか!?

さて、いつぞやの夕食

左から鳥ミンチのハンバーグ、ご飯、ほうれん草のおひたし、味噌汁、納豆
5品です(多めですなw)
このハンバーグは某テレビ番組でやってたレシピをほぼパクりましたw(サーセンw)
具材は鳥胸ミンチ・玉ねぎ・ごぼう・エリンギ・えのき(しいたけ入れてもいいと思う)
酒・片栗粉・塩コショウで味付けてこねます…ただひたすらこねる
それで、焼いて終わりだが、上に乗っかってるソース(マヨネーズ・ゴマ・きな粉・感想パセリを混ぜ合わせてます)との相性が抜群( ̄∀ ̄*)
鳥ミンチのさっぱり感とソースのまったり感が絶妙ですぞ〜

ご飯、おひたし、納豆は割愛((

味噌汁だが、実家から送られてくる味噌で作るため基本この色(絶対バレるよ、地元><)
具は…玉ねぎ・豆腐だったかな^^;

このブログ、ポケモンネタ期待している方もいると思いますが、その辺のネタは気まぐれなので期待しない方が懸命ですぞw
真面目に考察しつつ、厳選状況載せつつ、オフ告知しつつ、料理ネタも載せる…
何て話が吹っ飛ぶブログなんだΣ( ̄□ ̄