卓球の冷遇

今日はちょっとイラッと来たので、そのことについて書きたい
学校の体育の選択で、卓球が消えたことについてだw
普段は、テニス・バレー・バスケ・バドミントン・卓球で行われていた
今年も、卓球があるだろうと意気揚々とオリエンテーションに向かったわけですよ


そうしたら、卓球がない


( ゚д゚)


代わりに出来ていたのが


サッカー


もうね><
ホントどうしようもないね
原因は、今年あるワールドカップなのかな〜と思った
だけど、よく考えて欲しい

日本の過去の成績

02…決勝T初戦敗退ベスト16
06…予選リーグ敗退
10…不明だが、今の日本ではほぼ勝ち目は薄い

  • 卓球(世界選手権)

08…男子、女子共に銅メダル
09…水谷・岸川ペアが10数年ぶりに銅メダル
10…少なくともどっちかはメダル取ると予想している


成績だけなら、サッカーなんぞに勝っているわけですよ!!
と言うか、日韓ワールドカップまでサッカー?何それ?おいしいの状態だったじゃないですかww(卓球はもっとひどかったと言う話は…)
だけど、ここは日本
成績で云々ではないのが日本である
メディアに伝わった側の勝ちなのだ
日韓は大々的に取り上げられたが、去年の横浜大会はそこまで取り上げられていなかったな〜
これがメディアの力か…仕方がない


これを少しでも改善し、卓球の認知度を上げる
これが、私のやりたいことであり最終目標である
この問題に面と向かって立ち向かえるような仕事につきたい

何か強引できれいにまとめてしまったw