あっ、詰んだ

面接に行ってきたのだが、明らかにKY発言をしてしまった

人事「質問がある方はいますか?」

私「新たな顧客獲得のため、取り組みたい案があれば具体的に教えてください」

人事「それを考えるのは、あなたたちの役目です(キリッ」

私「(あっ、詰んだ\(^o^)/)」


こんな感じでやってしまいましたww
我ながらバカしてしまったと思う
次は気をつけたい
幸いなのが、第1志望ではなかったという点だけだろう
ここで失敗してよかったと思う

「○○を目標に取り組んでいらっしゃいますが、それを達成するために何をやっていきたいか、具体的なことがあれば教えてください(つまり、未来のビジョンですな)」
むしろ、これがよかったのかもしれないが、その前に
「どういうビジョンを持っているかと言われても、数年後はまだわからず、漠然としかしていないので、○○という目標のために取り組んでいるとしか言えないです」
という話を人事の方が話していた

それを、回避して質問した結果がこれだよ!!!



まぁ、次は気をつけよう
次はこういう変な過ちは避けたい