PbPオフにて 〜天候変えるポケモンっているんですか?〜

参加した方々、お疲れ様でした
とりあえず、結果を書かせていただきます(敬称略)

優勝:ポケモン委員会
準優勝:U2
3位:YT、BB

おめでとうございます^^
はい、決勝トーナメントいけましたww
予選も同率1位(直接対決の結果で2位)通過とかもうね^^;
1月のつのおふ以来、対戦にまったく手をつけてなかったのに、勝てるとは思わなかった

使ったメンツを書いてもいいのですが、WCSで使う可能性もあるので、何を使ったかはご想像にお任せします
予選は6勝2敗、2敗は立ち回りで完全にやられたのと、あるポケモンの対策を捨てて作ったPTだったので、そのポケモンの対抗策がほとんどなく、やられた感じ


6勝のうち、2勝は運で勝った
急所と、相手の技が外れて勝った(10%で勝てたとかどんだけクソゲーw)

決勝トーナメントは損な立ち回りをしたことが敗因だろう
この辺は、ブランクが出てしまったと言わざるを得ない
WCSまでに、ある程度カンを取り戻したいところだが果たして…


今回は、グラカイノオバンギは一切使用しないメンツでした
あとは、パルキアの安定性は異常ww
気持ち悪いくらい、オーガに安定して戦える
パルキアいるのといないのとではここまで差ができるのか…
パルキア使おう(

あと思ったのが、M2のサイキネについて
ちょっと昔は、弱点つけない上、使用率の高いポケに半減されるサイキネはイラネと言われていた
だが、最近の環境を見ると、ディアルガ使っている人が少ないように思えるし、最近流行っている猿キアにも、打点が入るんじゃないかな〜と思った


グロス・ホウオウあたりに打点がなかったのが課題か
グロスはオーガとセットというのが多いから炎技はあまり入らないんだよな〜
かと言って、大地にするとヌケニンが(


私的使用率高いランキング(伝ポケのみ)

かなり多い:カイオーガパルキアギラティナ

多め:ディアルガ

少なめ:ミュウツー、ホウオウ、グラードン

ほとんど見ない:ルギア、レックウザ